剛毛女子必見!セルフ脱毛する前にレーザー脱毛 

子供の頃から毛深いのが悩みでした。

年頃の中学生から高校性のころは、毛深さが気になりカミソリで毎日沿って肌がブツブツになっていました。

特に気になっていたのは足。 カミソリで剃れば剃るほど毛が太くなっていく感じで、しっかりした太い毛がはえてきて、少しのびたらジョリジョリ・・・

社会人になってからレーザー脱毛を決意し、脱毛サロンで初めてレーザー脱毛を経験しました。

レーザー脱毛は1㎝×2㎝ぐらいの幅の面がある機械を脱毛したい部位にあてていきます。 「ピッ」と音がなって1面にあてる時間は1秒ぐらいです。

足だと膝よりしたで片足15分程度。 太ももまで入れると30分ぐらいです。

レーザーを当てた時、少しピリッとした痛みがあります。 毛が濃いいところは少し痛めです。 

レーザー脱毛を終えた後の数週間後に今見える毛が抜け落ちて、またうもっていた毛が数週間後に生えてくるので、

2か月に1回ぐらいでレーザーを受けに行かなくてはいけません。  

えーこんなに時間がかかるの?! とはじめは思っていましたが、3回も受ければ大分全体的に薄くなってくるので、

後はあなたがどこまでやりたいかによります。

私は脇、足(足先からふとももまで) 口回り、Vライン Iラインをレーザー脱毛しました。

どれも3回から5回程度です。 

サロンもすべて同じサロンに行かず、その時安いキャンペーンをやっているところや、初回の体験で格安の時をねらっていっていたので、

1回に支払う料金は数百円から数千円でした。  その中で気に入ったサロンがあったら何回かリピートしてみる、といった感じです。

レーザー脱毛を体験したことがない方は、はじめは少し抵抗があるかもしれません。

でも私は何でもっと早くやらなかったんだろう、と本当に思いました。

その後はまだ生えてくる場所もありますが、前よりは全然薄くなっているので、カミソリをつかってもブツブツになったりはしません。

カミソリの種類も変わりました。

昔、レーザー脱毛をする前は、とにかく深剃りをしたかったので、昔ながらのカミソリの刃がかなりシャープな、女子が使うようなものではないものを使っていましたが、

今は肌に優しい感じの女子用カミソリで十分です。

レーザー脱毛する際に気をつけなければいけない事は、脱毛を始める前、している間の期間は毛を抜いたらいけないことです。

今まで抜いて処理していた方は、始める2週間前ぐらいから抜かずにカミソリなどで剃って、毛の生える周期を整えないといけません。

始めはめ面倒に思うかもしれませんが、今まで毛深くで悩んでいた時間のほうがよっぽど長いでしょう。

長年悩んでいたことが数か月で軽減できるので、毛深くて悩んでいる方はセルフケアする前に、レーザー脱毛が絶対おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です