毛深い方が脱毛を行っても効果がある?!毛深い方におススメな脱毛方法やプランとは?

エステサロンや医療機関で脱毛したいけど、毛深いから毛が抜けなくて効果が出ないのではと心配する方もいますが、実は毛深い方の方が脱毛効果が得られやすいとされています。

エステサロンや医療機関で使われる脱毛はメラニン色素と呼ばれる黒い色に反応する光を照射して毛根にダメージを与える方法で行われます。

黒くて濃い色に反応する特性を持つ機械で脱毛していくので、細くて薄い毛よりも太くて濃い毛の方がより光が反応してくれるので、毛深い方が脱毛効果が得られやすいのです。

毛深い方でも脱毛効果が得られることが分かりましたが、サロンや医療機関にはさまざまな脱毛方法があります。

その中で、毛深い方におススメしたい脱毛方法を紹介します。

1つ目はエステサロンの「回数無制限のコース」です。

毛が太くて濃くて毛深い方が脱毛効果が得られやすいですが、少ない回数で脱毛が完了する訳ではありません。

毛深い方は太くて濃い毛が密集している状態なのでそれらを除去して綺麗な状態になるには時間がかかります。

エステサロンには「何回コース」と言うように、回数が決められているコースが多いですが、毛深い方はその回数以内で納得のいく効果が得られない可能性もあります。

なので、回数縛りがない何回でも通い放題のコースで脱毛する方が、決められた回数通っても効果が薄いというリスクを減らし、安心して脱毛出来ます。

回数無制限のコースなら施術回数や期限も決められていないので、自分が納得できるまでとことん通うことが出来るのが毛深い方にとって魅力であると言えます。

回数無制限コースは高額になるイメージがありますが、エステサロンによっては回数が決められているコースを選んだが、結局は余分に通うことになったり効果に納得が出来なくて余計に脱毛することを考えると、結果的に回数が決まっていないコースの方がお得になることもあります。

2つ目はクリニックでの「医療レーザー脱毛」です。

エステサロンでの脱毛よりも高額になりますが、永久脱毛の効果が期待出来るので毛深い方におススメなのです。

さらに、医療レーザー脱毛は1回の施術効果が高いので、エステサロンでの脱毛よりも早く脱毛が完了し、何回も何年も通うことが無いことも毛深い方にとって大きなメリットと言えます。

1回の施術効果が高いこと、毛が太くて濃い方はその分光の反応が強いので痛みを感じることもありますが、痛みに不安を感じる方には麻酔を用意しているところがあるので安心して施術が受けられます。

また、キャンペーン価格としてお得な値段で施術を試してくれるところもありますので、どのくらいの痛みなのかを実際に確認してから施術を続けるか検討することも出来ます。

よって、毛深い方の方がエステサロンや医療機関で脱毛を行うのにおススメな方法として痛みが少なくて、より安く脱毛をしたい方はエステサロンの「回数無制限のコース」がおススメで、通う回数が少なくて、永久脱毛効果のような高い効果が期待したいならクリニックでの「医療レーザー脱毛」がおススメだと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です